さくらんぼブログ



‘ワイワイブログ’vol.3

013.jpg



[O.B]の面白い話をしましょう。

[O.B]とは、Out of bounds(アウト オブ バウンズ)の略で、
区域外を示す白線または、白杭をもって表示されます。

この境界線をボールが越えてしまうと、1打のペナルティと
1振り分の打数がプレイヤーに課せられます。

つまり、それがティーショットであれば、打ち直しとなります。
その場合、打ち直しの打数が3打目となるのはご存知かと思いますが、
実は[O.B]にはすごく納得のゆく理由があるのです・・・。

この続きはvol.4で。


‘ワイワイブログ’vol.2

NEC_0091.jpg世の中には色々なルールがありますよね。
学校にも、道路にも、公共交通機関にも。

これらは、この地球上で生きてる人間にとって
その環境が快適である為に、みんなで決めた
ルールなんですよね。

そして、ゴルフにも「ゴルフを楽しむため」
全てのゴルファーに守ってほしいルールが沢山あるんです。

それをまとめて書いた本がこの「ゴルフ規則」。通称「ルールブック」です。
どんな仲間と、どこにラウンドに行っても「ゴルフを楽しむため」
一度読んでみてはいかがですか?

‘ワイワイブログ’ vol.1

066.jpgはじめまして。

JGRA公認アシスタントプロの山本です。

僕はおもに盃山ゴルフで個人・団体のゴルフレッスンをしています。

「ブログ」が「どぶろく」に聞こえてしまう僕ですが、25年間のアシスタントプロ人生の中で
思ったこと等々を、これから書いてゆきたいと思ってますのでよろしくです。


「ゴルフってゲームはすっごく楽しいヨネ」って思っている人もいれば、
「なんであんなものが・・」って考える人もいますよね。
 
正直僕も「あんなもの派」だったのに、その僕が今じゃひと様にレッスンをするプロだって
いうんだからおどろきですよね。

それじゃあ、「今のあなたはゴルフ面白いの?」って聞かれたら、正直すぐには答えられない
なぁ。

なぜなら、ゴルフは良いも悪いもぜーんぶ自分でやらなきゃいけないルールなんだもの。

Top

HOME

さくらんぼパートナー

Author:さくらんぼパートナー
FC2ブログへようこそ!

全ての記事を表示する

この人とブロともになる

QR

